はじめまして!

どうも、

ゆーきです。

いきなりですが、

皆さん

 

 

 

 

音痴で恥をかいたことは

ありますか? 

 

f:id:y0428:20190603170315j:plain

 

僕は、学生の時から歌がヘタクソでした。

はじめは自覚はなかったのですが、

友達との行ったカラオケで

 

『お前はジャイアンより下手くそだな』

 

f:id:y0428:20190604170658j:plain

 

めちゃくちゃショックな一言でした、

そこで自分は下手なんだ、、、

と自覚しました。

 

 

 

でも、下手下手と言われながらも

カラオケには行っていたのですが、

ある時、中学校のクラスの男女と

カラオケに行った時、

 

 

 

 

僕が歌うと

 

みんながケータイをいじりだしたのです。

そこではっきり言われるより辛い経験をしました。

 

f:id:y0428:20190604171139j:plain

 

 そうこうしているうちに

人前で歌うことが嫌いになっていました。

 

 

 

そこからは

カラオケの誘いも断り続け、

人前で歌うことを避け続けてきました。

 

 

 

ですが高校生になり、

学校帰りに仲良くなりたての友達数人に

カラオケに誘われました。

 

 

 

今まで通り「歌苦手だからいいや」

と断ったのですが、

ある友達に

「俺が教えてやるから」

と言われ、そこで教えてもらったのが

 

 

 

 

『ジャ◯アン超えの音痴でも

1ヶ月でカラオケ採点90点オーバー

鼻歌練習法』です。

 

 

 

はじめは半信半疑でしたが、

なんとかしたい一心で練習しました。

 

 

 

そして2週間後

練習法を教えてくれた友達と

またカラオケに行く機会がありました。

 

 

 

すると、

「上手くなったね」

 

 

 

初めて歌を褒められ練習を重ね

今ではカラオケ採点90点

取れるほど成長しました。

 

f:id:y0428:20190604173034j:plain

 

この練習法を大学時代に出会った

歌が下手だった友達に教えたところ、

その友達も見違えるように

歌が上手くなりました。

 

 

 

今では

僕に練習法を教えてくれた友達、

僕が練習法を教えた友達

それぞれが

楽しいカラオケ仲間です。

f:id:y0428:20190604173653j:plain

たまたまこの記事を読んでいるそこの

ジャ◯アンより音痴なあなた!

 

 

 

僕がそうだったように

まだ感じたことのない

 

 

 

 

「歌うことの喜び」

を一緒に追いかけませんか?

 

 

 

 

 

次回は採点の仕組みに触れながら上達するにはどうしたらいいかを書いていきます!

 以上読んでいただきありがとうございます!